2018.05.23 Wednesday

インフォメーション

2018-05-08 19:21:00

撮影本格開始、キャスト情報公開

5月6日より、いよいよ撮影が本格的に始まりました。エキストラの募集も続いております。

ご都合の良い方、是非ともご協力をお願いいたします。

 

松村監督の撮影に向けての意気込みメッセージはこちら

 

キャスト情報が本日より公開になりました。メインキャストとその役どころを少しだけご紹介いたします。※出演者敬称略

 

井手麻渡 (いであさと・主演)…関根三郎役(関右馬充がモデル)…煙害によって生活を奪われた農民たちの惨状を前に、旧制一高合格の前途洋洋の未来を捨て、煙害を無くし、村に残る決意をし、企業・鉱山側と対決する。煙害対策委員長。

渡辺 大(わたなべだい)…加屋淳平(角 弥太郎がモデル)…農民・住民側との交渉役である企業・日立鉱山の庶務係。人格者で、手厚い補償をしていくが、煙害の根本的な解決にはならない。やがて関根三郎とも熱い友情を交わし、二人は木原に直訴するまでの仲なる。

小島梨里杏(こじまりりあ)…加屋千穂(ヒロイン・加屋の妹)…企業側の加屋の妹でありながら関根三郎と淡い恋に陥るが、結核となり・・・。

吉川晃司(きっかわこうじ)…木原吉之助(久原房之助がモデル)…若干36歳で日立鉱山を開業、怪物と恐れられた経済人。働く企業人も地元住民も幸せだと思える理想郷を実現しようとするが、煙害の前にその理想はとん挫してしまう。

仲代達矢(なかだいたつや)…関根兵馬(三郎の義理の祖父)…村の名家の長。鉱山の採掘の許可の印を自分が押したために煙害をよびよせてしまったと悔やんでいる。


その他の主な出演者はこちらです。(以下、アイウエオ順)

イアン ムーア  伊嵜充則  石井正則  石原理衣  犬飼直記  大塚航二朗  羽藤雄次
大瀬 誠  大和田健介  大和田伸也  沖 正人  小野真弓  加藤才紀子  小林綾子
今野誠二郎  斎藤洋介  篠原篤  十代修介  塾 一久  城之内正明  砂押正輝
たくみ稜  遠山景織子  橋本一郎  
長谷部香苗  別所 晋  螢雪次朗  本郷 弦
椋田 涼  六平直政  吉田道広  渡辺裕之

 

素晴らしい出演者、スタッフ、応援する会のみなさまのお力添えをいただくことになり、本当にありがとうございます。

引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。